PR

ポリエステルガットの種類と特徴を一覧で紹介!あなたにぴったりのガットを見つけよう!

ガット・ストリングのインプレ
記事内に広告が含まれています。

ポリエステルのストリングスの性能比較一覧表を作成しました。
随時増やしていく予定なのでお楽しみに^^

2年ぐらい更新できていませんでした。ごめんなさい!仕事とテニスが忙しくて・・・テニス用品はたくさん試してますが書けてなかったです。

これから再開していきますのでよろしくお願いします!

以下の6項目に分け、10段階評価で表しています。

反発性・・・ボールの飛び、パワーアシスト感。
快適性・・・ちょうど良い打感の柔らかさかどうか。
制御性・・・コントロール性、タッチの良さ。
スピン・・・回転のかけやすさ。
維持性・・・打感やテンション等の総合的な性能維持性。
満足度・・・総合評価。管理人の好み。

反発性は高ければ高いほど良いというわけではないですが、
それ以外の項目は高ければ高いほど好ましいと思っています。

詳細にお伝えするため、
「ストローク時のスピン」「ボレー時のスピン」等、各ショット別に評価したかったのですが、
余計に見づらくなりそうなので割愛させていただきました(^_^;)

ショットはもちろん、プレイヤー、使用ラケットによっても感想は変わってくると思います。
あくまでも個人の意見として参考にして頂ければ幸いです^^

ガット名をクリックするとレビューページにジャンプします。
詳しい感想を書いていますのでそちらも見て頂ければと思います。

ポリガット 性能比較一覧表

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました